恋愛情報『全然うれしくない…男性が女性に言われるとショックなフレーズとは』

2020年12月1日 10:45

全然うれしくない…男性が女性に言われるとショックなフレーズとは

男性が女性に言われてショックを受けることは、意外とたくさんあります。

普段、積極的に話しているはずなのに、なぜか男性のウケがいまいち……という人は、もしかしたら何気なく言ってしまっているひとことで、男性を傷つけてしまっているのかも?

今回は、男性が言われるとショックなフレーズについて、意見を聞いてみました。

思い当たる点がないか、チェックしてみましょう!

全然うれしくない…男性が女性に言われるとショックなフレーズとは


■ 子どもみたいでかわいいね

「少し年上の女友だちがいて、ぼくは年下なので仕方ないのかもしれないですけど、子ども扱いされるときがあるんですよね。

一緒にデザートを食べているときに、『おいしい』って言っただけで『子どもみたいだね、かわいい』って言われて。男としては全くうれしくないです」(24歳/美容師)

見た目がかわいかったり、ちょっとした仕草や言動がかわいかったりと、かわいいなと感じる男性っていますよね。

でも、それを口に出してしまっていませんか?

男性は笑って聞いてくれるかもしれませんが、心の内では傷ついているかもしれません。

男性は、かわいいというフレーズよりもかっこいいと言われる方がうれしいものです。

男性にかわいいというフレーズを言っている人は、彼のかっこいい瞬間を見つけて、「かっこいいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.