恋愛情報『全然うれしくない…男性が女性に言われるとショックなフレーズとは』

2020年12月1日 10:45

全然うれしくない…男性が女性に言われるとショックなフレーズとは

と言ってみると、いつもよりいい反応が返ってくるかもしれませんよ。

■ 細くて華奢だよね

「自分でも華奢なのは自覚しています。でも、女性に言われると、弱いとか女々しいとか言われている気がして気分悪いです」(30歳/教師)

細くてスタイリッシュな人には、ついつい「細いね」と言ってしまいがちです。

でも、自分としてはほめたつもりが、男性にとってはほめ言葉になっていない可能性もあるので注意したいセリフのひとつ。

男性の中には、太りたくなくて細い体形を維持している人もいると思います。

でも、「華奢だね」と言われてうれしいと感じる男性は、少ないかもしれません。

細い男性の外見をほめる場合は、体のことよりも身につけているものや髪形など、他の部分をほめてみるのが、おすすめです♡

■ 優しくていい人だよね

「ちょっと気になっている女性とのデートで、『優しくていい人だよね』と何度か言われました。ほめているのかもしれないけど、なんだかいい人止まりって言われている気がして。
脈なしかもしれないな……と、がっかりです」(27歳/公務員)

気になる人や、いい感じになっている人とのデートの場合、男性に「いい人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.