恋愛情報『男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?』

2020年11月29日 07:45

男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?

一度デートした男性から、二度目の誘いがないというのは女子あるあるなお悩み。

でも、男性はそれほど気まぐれじゃありません。二度目がないということは、最初のデートで「次はなくてもいいかな」と思わせる決定打があったのかも。

男性たちの「もう誘わない」理由をもとに、気になる彼とのデートは、どんなことに気を付けるべきか、見ていきましょう。

男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?


■ サバサバしてて読めないから

「デートに誘えば来てくれるけど、ずーっとサバサバした態度の女子はなに考えているかわからない。ただのご飯会だと思われてるのかもね」(28歳・男性)

男性は、読めない女子が苦手。

とくに「女らしさ」と「好意」を見せてくれない女子は、早々に恋愛対象から外してしまいます。

「恋する気があります!」と彼に伝わらなければ、男性にとっては、デートを重ねる意味がないとさえ思うのかも。


服やヘアメイクを適当にしてしまったり、好意がバレないためのそっけない態度は、そのままアピール不足につながります。

男性が、自分に対して女を出さない女子と何度も会うのは、余程必死で口説こうと思っている場合だけ。

次も誘ってほしいなら「好きバレ上等!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.