恋愛情報『男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?』

2020年11月29日 07:45

男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?

で行きましょう。

■ 振り回されたから

「ニコニコしてたのに、急にスンって不機嫌になって黙るような子は、次に誘う気が起きなくなる。
『悪いこと言っちゃったかなあ』とビクビクしなきゃいけないし、なに考えてるかわからないもん。疲れるよ」(30歳・男性)

態度に波のある女子も、敬遠されがちです。

日によってテンションが違うくらいならまだしも、「さっきまでニコニコしてたのに今はなぜか不機嫌」、それは男性にとっては「疲れるコ」。

歩きすぎて疲れたとか、彼の発言が冷たく聞こえたなど、楽しいはずのデート中にも思わずテンションの下がる一瞬はあるでしょう。

でも、それを顔に出したり察してもらおうとするのはNG。男性は振り回されているように感じてしまいます。


■ 高嶺の花すぎて…

「憧れの女子とデートしてみたけど、ノリが違いすぎて『付き合うのは無理かな」と思ったことがある。
ビアガーデンに行くって言ったのに、めちゃめちゃキレイなヒールとワンピで来られて、自分がカジュアルすぎて恥ずかしくなったり……。ウケると思った話がスルーされることもよくあるので、ノリの違いを感じます」(27歳・男性)

高嶺の花にはあこがれるけど、付き合うとなると「ハードル高すぎない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.