恋愛情報『男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?』

2020年11月29日 07:45

男性に聞いた「二回目のデートに誘わない理由」とは?

と感じる男性は少なくありません。

かわいく見えなくてもいいということではありませんが、服やメイクをばっちり盛りすぎないとか、気取ってばかりに見えないよう、ある程度素の部分も見せておくのも大事です。

「カジュアルなデートでも楽しんでもらえそう」「バカな話をしても一緒に笑ってくれそう」など、恋人同士になったら気負わずに付き合えそうな雰囲気も見せておきましょう。

■ 壁を感じたから

「年下の子とデートしたら一日中敬語で話されて、仕事みたいだった。
奢ってあげたらお礼を言ってくれたんだけど、後日、封筒にお金を入れて渡してきた。
付き合う気がないからそうやって壁を作るのかな、と思います」(32歳・男性)

男性が本命にしたい女子像はやはり「礼儀正しい」人。でも、その礼儀で壁を作り、男性の心を折ってしまう女子のエピソードをよく聞きます。

相手の気持ちを無視してまで、礼儀正しい自分にこだわるのも変な話です。
他人行儀すぎて「仲良くなる気ゼロ」と思われないように注意しましょう。

■ 彼も脈ナシと思ってるかも

こうしてみると「わかりにくい」「そこまで俺のこと好きでもないでしょ?」と思わせてしまうと、「もう誘わなくていいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.