恋愛情報『本命?遊び?「ボディタッチ」でわかる男性の本気度』

2020年11月7日 21:45

本命?遊び?「ボディタッチ」でわかる男性の本気度

好きな彼からのボディタッチは嬉しいけど、軽くみられていたらどうしよう……。そう考えた経験もあるかと思います。

男性がするボディタッチには、ただの下心から恋愛感情まで、いろいろな気持ちが含まれているもの。ただ、触る位置や触り方で、ある程度は「下心」「本気」を区別できるんです。

本気で好きな女子に対するボディタッチは、どんなものなのでしょう?

本命?遊び?「ボディタッチ」でわかる男性の本気度


■ 頬を触る

「彼女の顔を見ていて、かわいいなあ、すべすべだなあ……と、頬に触れたくなることが多いですね。
僕の手にすっぽり入っちゃうくらい、彼女の顔が小さいせいか、なんとなく守ってあげたい気分にもなります」(26歳・男性)

相手が愛しい、自分のものだと感じている――女子の頬に触れるとき、男性はそんな風に考えているようです。

女子特有の顔の丸みや華奢さを実感が「守ってあげなきゃ」を刺激することも。

顔は、メイクの感触があまり好きではない男性が多く、また触らなくても、キスやそれ以上のことをするのに困らないパーツ。


下心によるボディタッチの場合は、まず触れない部分と言えるでしょう。

■ 手をつなぐ、握る

手をつなぐ、握る


「男だって、好きな人とは手をつなぎたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.