恋愛情報『これが大切!いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣』

2020年11月24日 07:45

これが大切!いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣

約束を守ることはもちろん大事ですが、そもそも守れない約束はしないということが、長く一緒にいるためにはさらに重要なポイントだと言えますよ。

■ 無駄な「言い訳」はしない

いつまでも仲良しなカップルは、悪いことをしたときにきちんと謝るということを徹底しています。

言い訳をしたところで無駄な悪あがきにしかならないですし、関係をこじらせる原因になるだけ。

失敗やミスをしてしまうことは誰にでもあるので、それを誤魔化そうとせずに素直に認めるようにすると、相手の怒りもそこまで大きくはならないもの。

時間をかければかけるほど、気まずくなって謝りにくくなるので、すんなりと非を認めてしまうことが、おかしな溝を生まずに済む最善策ですよ。

■ ときには「放置する」

「仲良しカップル」と聞けば、常に一緒にいるラブラブなふたりといったイメージを抱く人が多いでしょう。

でも、それではさすがに飽きてしまい、マンネリや倦怠期を迎えやすくもなるもの。一緒にいる時間は大切にしつつも、ときには相手のことを「放置」するのも長続きする秘訣です。


それぞれの時間をちゃんと尊重して、適度に自由を与え合えるふたりになれたら、お互いに居心地の良さを感じられるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.