恋愛情報『あなたもされてるかも!男性が「本命女性にこそ」する気遣い4つ』

2020年12月6日 10:45

あなたもされてるかも!男性が「本命女性にこそ」する気遣い4つ

そんなときは、なるべく、女性が歩きやすい道を選ぶようにしています」(28歳・男性・会社員)

もしあなたが本命彼女なら、彼は少し歩きやすい道を選んでくれたり、歩くペースをゆっくりしてくれたりと、いろいろな気遣いをしてくれるはず。

デート先によっては、事前に「歩きやすい靴がいいよ」とアドバイスしてくれることも。

足元まで気を配ってくれるなら、本命彼女の確率は高いとみてよさそうです!

■ 3.「もしかして」を考慮に入れる

「好きな女性を困らせたくはないので、デートに誘うときは、なるべくスケジュールに余裕をもって誘うようにしています。

無理なら、気軽に断ってくれてもいいよ、という雰囲気が出るようにしたいですね」(30歳・男性・自営業)

たとえば、「来週の土曜とかどう?仕事忙しいって言ってたから、おうちで休みたいかな?」など、「もしかして○○かな?」というのを考慮に入れてくれるのは、本命彼女だと思われている証拠。必然的に「○○かな?」という質問も多くなるため、そこが見極めポイントになりそうです。

■ 4.デートコースの変更も快諾する

「デート中、彼女になにかあったときも、臨機応変に対応してあげたいと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.