恋愛情報『会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」』

2020年12月2日 16:45

会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」

会話のレベルなどを調節するのにも、知っておきたい情報かもしれません。

■ クラスでのポジション

男が気になる学生時代のエピソードは?


「たまに『昔いじめられてた』という人がいるように、その人がクラスでどういうポジションにいたのかは聞いてみたい。人気者だったりイジられキャラだったり、意外な過去があったりするので」(30歳/金融)

クラスでのポジションなどを聞いて、今と比較してみるのも楽しいもの。

人がどう変わっていくかなどは、誰しも興味のあるところでしょう。

暗い過去なんてあったりすると、意外と話に引き込まれる場合もありますよね。

■ 見ていたテレビ番組

「僕は昔テレビをよく見ていました。だから、女の子が学生時代にどんなテレビを見ていたかは聞きます。アニメでもドラマでもバラエティでも。
だいたい話を合わせることができます」(29歳/IT)

今と違って、昔はテレビ全盛の時代。夢中になって見ていた番組の一つや二つあるはず。年齢が近ければ、きっと共通するものもあるでしょう。共通の話題を探す意味でも、準備しておいて損はありません。

■ おわりに

このほかにも、所属していた部活の話や、修学旅行の行先なども盛り上がる話題です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.