恋愛情報『「老けてる」と思われがちなタイプは?年齢相応に見えるポイントを紹介!』

2020年11月24日 10:45

「老けてる」と思われがちなタイプは?年齢相応に見えるポイントを紹介!

そうすると薄化粧なのに、艶肌っぽい雰囲気が作れますよ。

ただラメの粒子が粗いと、逆におばさん顔に見えがちなので、あくまでも「微粒子」なものを選ぶようにしましょう!

■ 姿勢が悪い

どんなに童顔な人でも、姿勢が悪いと老けて見えがちです。

姿勢が悪いと、歩き方もおサルさんのように、膝が曲がったままになっていたり、少し前かがみになっていたり。

それではせっかくのお洒落な服も台無し!

歩くときは、膝を曲げずになるべく伸ばすようにしましょう。

膝を伸すことを意識すると、きれいな歩き方になりやすいです。

ぜひ、試してみてくださいね。

■ 「富士山」口

口角が下がって、富士山のような形の口になっている女性は、疲労感が漂ってみえます。

自分が富士山口っぽいなと感じたら、ちょくちょく鏡チェックを心がけ、マッサージをしたり、舌まわしをしたり。


口まわりの筋トレをすると、口の見え方も変わってきます。でも毎日やるのは大変!という方は、口紅作戦がおすすめ!

普段絶対つけないけれど、憧れる派手な色合いのリップを「わざわざ」購入して、つけてみるのです。

できればハイブランドのものがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.