恋愛情報『悪口だけじゃない!男女問わず嫌われがちなNG言動』

2020年11月15日 09:45

悪口だけじゃない!男女問わず嫌われがちなNG言動

「悪口はモテない」とわかっているので、意識して気を付けている人も多いでしょう。

でも、悪口以外にも非モテ言動はあるもの。自分では知らないうちに相手を不快にさせていたら、恋が成就しないどころか、友達とも不仲になってしまうかもしれません。

そこで今回は「男女問わず嫌われがちなNG言動」についてご紹介します。

悪口だけじゃない!男女問わず嫌われがちなNG言動


■ 相手の状況を考えない無神経な言動が多い

「彼氏と別れて傷心中の子がいるのに、ノロケ話をバンバン喋る友人。わざとなのか、空気が読めないだけなのか……。男子からも敬遠されているし、女子も冷めた目で見ています」(22歳/女性/大学生)

普段はOKな会話も、状況によっては相手を傷つけることがあります。

こういう無神経な言動が度々続くと、会うのすらイヤになりますよね。


ときには自分の話をグッとこらえて、相手の気持ちをくみ取ることも大切です。

■ 大事なLINEを止めてSNSを更新

「コンスタントにやりとりしていたのに、デートの約束になった途端に連絡が来なくなった。『忙しいのかな?』と思っていたけど、インスタはしっかり更新。予定が立てられないし、『俺のこと嫌い?』って落ち込むからやめてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.