恋愛情報『「自分大好き」だけじゃない!ナルシスト男子が考えていること』

2021年1月13日 23:15

「自分大好き」だけじゃない!ナルシスト男子が考えていること

コンプレックスをカバーした結果、ナルシストっぽくなる場合もあります。

人は見かけによらないからこそ、まずは彼と話してみるのがよさそうですね。

■ ダメな自分を見せられないと思っている

ナルシスト男性の本性は?


「ナルシスト系男子が、実は小心者で甘えん坊なことも結構ある。最初はその差にビックリしたけれど、大人になって『男性も色々あるんだな』って受け止められるようになった」(29歳/女性/IT)

男性の中には「女性や後輩にダメなところは見せられない」と気を張っているケースもあります。

またヘタレやいじられキャラを「おいしい」と思えるならいいですが、「ダサい」「恥ずかしい」と思う男性も……。

そのため少しでもカッコよくなろうとした結果、ナルシスト風になることもあるみたい。

男性ならではのプライドが理解しがたい人もいるでしょうが……。自分だけに甘えてくれる彼は、案外愛おしいかもしれませんよ。
■ おわりに

こうやって考えると男性がナルシストっぽくなるのは、私たちが周囲から「かわいい」「キレイ」と思われたいのと同じ原理かもしれません。

もちろん過度なナルシストはイヤでしょうが、そこまで目に余るものではないのなら、一度交際してみるのもアリかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.