恋愛情報『禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?』

2020年12月3日 20:45

禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?

「私には○○くんしかいない」など、依存を匂わせる発言はタブーでしょう。

■ 「そんなこと言われても困るんだけど」

「女友達Aに仕事の相談をしたら『いやいや、私その職種知らないし』『そんなこと言われても困るんだけど』と冷たく返されてしまった。

それ以来Aから連絡が来ても、返信する気になれず……。共通の友達から『Aが謝りたいらしいよ』と言われたけれど、スルーしています」(25歳/IT)

男性って意外とデリケート。

そのためバッサリ斬られると、気持ちが折れてしまうよう。

これ以上傷付きたくないため、心のシャッターを閉じてあなたを排除するかも。

これからも彼と仲良くしたいのであれば、何でもズバズバ言うのではなく、オブラートに包んだほうがいいですね。

■ 「ムチャぶり」や「オチ」ばかり求められる

「ただ話をしただけなのに『からの~?』など、ムチャぶりが多くてイヤになった。


絡みが面倒くさすぎて、会いたくなくなりましたね」(28歳/営業)
自分では面白いと思っているノリが、相手を苦しめることもあります。

とくに飲みの席では、男女問わずムチャぶりをしてしまう人もチラホラ……。

自分の発言で相手が困っていないか、反応を見ることは大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.