恋愛情報『言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ』

2021年1月26日 10:46

言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ

自分が意中の彼のストライクゾーンに入っているかは、かなり気になるところ。

イイ感じだと思っていたのに、実は適当にあしらわれていたとなるとショックも大きいでしょう。

そこで今回は「男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ」についてご紹介します。

言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ


■ 「モテそうだよね」

「かわいいけどタイプじゃない子には、『○○ちゃんってモテそうだよね』とか言っちゃう。

逆に本当に好きな子には、そんな軽く話しかけられないです」(27歳/男性/営業)

一見脈アリっぽく感じられますが、こちらはあくまで社交辞令のこともあるみたい。

たしかに「モテそう」って、相手を褒めるのにちょうどいい言葉かもしれません。

本命女子にはきちんと「かわいい」と伝える、もしくは恥ずかしくて何も言えないとの声が聞かれました。

■ 「今度」「みんなで」「落ち着いたら」会おう

「恋愛対象外の子からデートに誘われたら『いま忙しいんだ』『また今度会おう』って適当に流しちゃいますね。


もちろん本命だったらすぐ予定を立てますよ」(32歳/男性/IT)

定番ですがデートの予定を濁すのは、その子に興味がない可能性が高いです。

あまりグイグイいくと嫌がられる恐れがあるので、少し様子見したほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.