恋愛情報『同僚にドキッ♡男性が「職場の女性」を好きになるきっかけ』

2020年11月30日 10:45

同僚にドキッ♡男性が「職場の女性」を好きになるきっかけ

(31歳/男性/IT)

仕事ではあまり絡むことがない人であっても、会社の飲み会やイベントで仲良くなるというケースがあります。

お酒を酌み交わしながら会話をするうちに、「実はこんな人だったんだ」と見方が変わって、急に意識し始めるなんてことも…。

まずは話しかけてみないと何も動き出さないので、会社の飲み会などは気になる男性に接近できる大チャンスですよ。

■ 人づてに「自分を褒めてくれている」のを聞いた

「俺のことを褒めてくれてるっていうのを聞くと、その女性のことが気になるようになります。こっちとしてもかなり好印象を持っちゃいますよね」(29歳/男性/広告代理店)

「○○さんが褒めてたよ」とか「仕事がデキるって言ってたよ」などと、人づてに自分が褒められている噂を聞いたら、男性はすごくうれしいもの。

そして、その褒めてくれていた女性のことが、一気に気になり出すはずです。

直接褒めるのもいいですが、あえて周囲の人たちに褒め言葉を言って、遠回しに伝えてみるのもひとつの手ですよ。■ 真面目に「頑張っている」

「真面目に仕事を頑張っている姿を見ると、キュンとなっちゃうかも。
仕事をちゃんとしない女性には、まったく好感がもてないですからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.