恋愛情報『いったい何が…?「運命の人」が「別れ」を選んだエピソード』

2020年11月24日 09:45

いったい何が…?「運命の人」が「別れ」を選んだエピソード

■ 結婚を視野に入れると懸念点がある

出会った瞬間から雷に打たれたように惹かれ合い、一気に恋に落ちていったというBさん。

しかし、ラブラブだった彼氏から、ちょっとした喧嘩が原因でフラれてしまったと言います。

「どうしてこんな些細なことで?」と不思議に思っていましたが、話し合いをしているうちに、お互いのキャリア観にズレがあり、彼が「結婚は考えられない」と思い詰めていたことが判明。

「先がないのなら、今のうちに離れたほうがお互いの傷が浅く済む」と、別れを選んでいたようです。

結婚にあたっての懸念点は、事前によく話し合えば解決する場合もあるため、日頃から気軽に本音を話せる関係性を築いておくといいでしょう。

■ お付き合いを続ける余裕がない

カップルが別れた原因は?


自分のことをとっても大切にしてくれていた彼から、ある日突然フられてしまったというCさん。

最初は理由がわからず困惑してしまったそうですが、別れて数ヶ月後によくよく話を聞いてみると、彼が職場でパワハラ的な扱いを受け、精神的に相当参っていたことが判明したと言います。

このように心理的な理由で、お付き合いを続ける余裕がなくなり、別れを選んでしまう男性もいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.