恋愛情報『どんなに好きでも無理!「100年の恋も冷めるとき」』

2020年11月23日 18:45

どんなに好きでも無理!「100年の恋も冷めるとき」

「じゃ、別れよ」となるようです。

■ 相性が悪いと感じた

「僕が仕事を頑張っていることをいまいち理解してくれていなくて、『リモートワークが辛いなら仕事辞めれば』とか、休日に仕事関係の本を買いに行くと『意識高い!(笑)』とからかってくる。

そういえば彼女はあんまり向上心がなくて、勉強には興味なし、部屋もぐちゃぐちゃ、デートにもスッピンでくることも。
そういう人はそういう人と付き合えば良いよね……と思ったら、どうでも良くなっちゃいました」(29歳・男性)

ケンカが多いことばかりでなく、お互いの大事にしているものを理解できないのも、相性の悪さです。

とくに、仕事に関しては女子にはピンと来ないほどの熱量を注ぐ男性も多いです。

「仕事なんて」という態度を前面に出しすぎると、「そういえばあれも合わない」「これも」と、男性の「俺たち合わないのでは?」を誘発しやすいよう。

「価値観が違うね」と思わせたら危ない

どのケースも、「彼女とは価値観が違う、決定的に合わない」と感じたときに「この先はない」「無理」となり、恋心がさめたようです。

価値観なんて大体のカップルは違いますが、自分だけが正しいと信じて疑わない態度は「分かり合えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.