恋愛情報『本命になりたいのに…「都合の良い相手」にされがちな女性の特徴』

2020年11月25日 21:45

本命になりたいのに…「都合の良い相手」にされがちな女性の特徴

相手に嫌われるのが怖くてNOが言えないと、幸せな恋愛からは遠ざかってしまいます。「自分は何をしたいのか」「自分はどう感じるのか」に耳を傾けて、自分の意志を少しだけ優先してみましょう。

あらかじめ上手な断り方を調べておくことも大切。言い回しさえ覚えれば、相手の気を悪くさせることなく自分の意志を伝えられるようになりますよ。

■ 口が堅い

口が堅いことは素敵な長所です。しかし、口の堅さがマイナスに働くと、遊びや浮気の関係になっても誰にも相談せず、一人で抱え込む結果になってしまいます。

相手の男性からすると、秘密を守ってくれる女性は思い通りになりやすく、とても都合が良いのです。

本当に困った時には頼れる人に相談してアドバイスをもらいましょう。
誰かのサポートがあるだけでも、ずいぶんと心が楽になりますよ。

■ 恋愛のスタンスを見つめ直してみよう

もし都合の良い恋愛を繰り返す場合は、一度自分の恋愛スタンスを見つめ直してみることが大切。

どんな経験も今のあなたの思考を作る糧になっているから、過去を悔やむ必要はありません。

「次はこうしてみよう」と試行錯誤することで、きっと一歩ずつ着実に良い恋愛へと近づいていくはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.