恋愛情報『「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ』

2020年11月28日 15:45

「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ

「デートしたい」「もし付き合ったら」「キスやその先までしたい」など、具体的な妄想をすればするほど実現したくなるみたい。

そして、男性がこうした妄想をする女性は、好意的な態度を取っていることが多く、「頑張ればOKしてくれるかもしれない」という期待が男性のアプローチを加速させます。

まだデートをする前の段階であっても、会話中には愛嬌のある笑顔を浮かべ、「面白いね」「気が合うね」などのプラスの言葉を伝えましょう。

■ 異性との関係に嫉妬した時

「彼女って誰からも好かれる性格だから、狙っている男性が結構いたんです。他の男性が嬉しそうに話しかけている姿を見て、『付き合いたい』と感じました。」(30代/不動産)

男性は女性以上にライバルの存在を意識しやすいといわれています。

本能的に備わっている闘争心が掻き立てられているからかもしれません。

モテる女性は自然な流れで男性の嫉妬心を揺さぶるため、さらにモテる連鎖を生み出します。とはいえ、わざと複数の男性と仲良くする方法は、誤解されやすいためNG。
社交性が高くて他人想いな性格の女性は、男女問わず愛されやすくなります。無理しない程度に周囲との人間関係を大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.