恋愛情報『最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ』

2020年11月30日 07:45

最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ

ただ交換して終わるだけでなく、「また連絡するね!」と伝えることで最初のアプローチのきっかけがつかめるのです。

■ 一度振り返って手を振る

「彼女を見送った後、途中で振り返って手を振ってくれたんです。心が通じ合ったような気がしてドキッとしました。」(30代/医療)

やはり最も印象に残るのは別れ際のタイミング。彼と別れた後にもチラリと振り返って、こちらを見ているようなら手を振りましょう。

改札をくぐって少しだけ進んだら振り返る、くらいのニュアンスがベストです。

この素振りは名残惜しい気持ちや愛嬌が入り混じって、たまらなく「可愛い!」と感じるそうですよ。

男性によってはアッサリ帰ってしまうけど、あまり気にしなくて大丈夫。振り返って目が合ったら「チャンス」くらいに思いましょう。

■ 女性側からも誘いたくなる流れを作ろう

今回ご紹介したように、女性側からのアピールがあると男性は次のデートに誘いやすくなります。

また、最初のデートで好印象だと、その後の恋愛の勝率もグッと上がるでしょう。

ぜひ女性側からも思わず「誘いたい!」「もっと仲良くなりたい!」と思わせるような流れを作ってみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.