恋愛情報『イイ感じのときこそやめておきたい!男性の気持ちが冷めるNG言動』

2020年12月4日 18:45

イイ感じのときこそやめておきたい!男性の気持ちが冷めるNG言動

こそっと調べる分にはいいのですが、投稿について本人にとやかく言うのは冷める元です。

気になっても突っ込まない方がいいでしょう。

■ 関係を急がれると煩わしく感じてしまう

「デート二回目で『付き合うの?付き合わないの?』的な感じで迫られて、なんかもういいや……ってなった。迫られると煩わしく感じるから無理」(20代・公務員)

大好きな彼とは早く付き合いたいですよね?

でも、関係は急がない方がいい場合も多いです。急かされたら大抵男性は逃げますから。

恋愛はタイミングも大事ですし、少し待つことも大事なんです。

■ 彼女ヅラ(?)で世話焼き

「付き合ってもないのに、『ちゃんとご飯食べてる?』『また焼肉?野菜も食べなきゃダメだよ』『作り置きおかず、作りに行こうか?』とか、距離近すぎなLINEが来て怖かった。世話焼きLINEはいらん」(30代・金融)

付き合ってもいないのに彼女ヅラをされると、厚かましいというか、「どの立場でモノを言っているの?」と思われかねません。
彼の気持ちを冷ましたくないのなら、早まる気持ちを抑えましょう。

■ 付き合う前は些細なことでも冷めやすい!

付き合う前の時期というのは超デリケート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.