恋愛情報『それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ』

2020年12月12日 22:45

それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ

モテる女性は受け身になりすぎず、自分からもいろいろなアプローチをしています。

しかし、アプローチの内容によっては逆に男性が引いてしまうこともあるみたい……。せっかく頑張ったのに逆効果になってしまうともったいないですよね。

そこで本記事では、男性が嫌がるアプローチ方法を4つ調査してみました。

男性意見を参考に、より効果的な方法を模索してみましょう。

それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ


■ 男性からのリアクションを求める

「彼女が甘えてくれるのは嬉しいんですけど、『愛してるって言って?』と頼まれるのは苦手で……。
自分の気持ちが高まったときに伝えたいです」(20代/経理)

こちらの男性のように、愛情表現を求められることに違和感を感じる人は少なくないようです。

「愛されたいから」「孤独を埋めたいから」などの動機でアプローチすると、相手の繊細な感情を見逃しやすくなります。
リアクションありきのやり取りはなるべく減らしましょう。

また、男女では楽しいと感じる話題の種類に違いがあります。共感を求めたくなるのは女性特有の心理なのだとか。

男性の反応がイマイチな時は、男性にとって関心のある話題を振りましょう。

■ 「私って…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.