恋愛情報『ちょっとわがままがいい?男性が「離れられなくなる」女性の特徴』

2020年12月21日 12:45

ちょっとわがままがいい?男性が「離れられなくなる」女性の特徴

相手にとってかけがえのない人になるには、追わない恋愛ができるようにするといいのかもしれません。

■ 世間一般でいう「かわいい」人

「放っておいたら他の男に取られそうな、世間一般でいう『かわいい女性』なら、そう簡単に放置しないでしょ」(30代・保険)

他の男性にも人気がありそうとなれば、放置はできません。

もちろん、外見だけがかわいいのではなく、性格も大切です。

■ 優柔不断で押しに弱そうなタイプ

「今カノがやや優柔不断で優しすぎてNOが言えない押しに弱いタイプ。自分が見てない間に変な男にちょっかい出されそうだから不安……。できれば自分の傍から離したくない」(30代・建築)

きっぱりNOと言えないタイプだと、男性としては不安です。

もし知らない間に強引な男に誘われたら……、と考えただけで怖いんです。

無駄に不安にさせるのは良くありませんが、彼の離れたくない気持ちを消さないためにも、少し危なっかしい部分を見せるのもアリかも。
■ 離れられない、離したくない女性に

「いつも飽きられちゃう」「振られることのほうが多い」というのなら、ご紹介したようなことを意識してみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.