恋愛情報『結婚後もずっと仲良し!幸せカップルに共通することって?』

2021年3月19日 21:45

結婚後もずっと仲良し!幸せカップルに共通することって?

また、いっしょに達成したい目標を立てるのもおすすめです。

「お互いを尊敬し、分かち合っている感覚を持っておくこと」が、仲良しでいられる秘訣といえるのかもしれませんね。

■ 共通の趣味がある

「お互い野球観戦が好きで、付き合っていたときからよくいっしょに見に行ってたんです。
結婚してからは、家でテレビ中継をいっしょに見ることが多いんですけど、勝ったときの喜びや負けたときの悲しみを分かち合えるのっていいですよ。

ケンカしてしまっても、試合が始まるとなかった感じになって、結局一緒に応援しちゃってます(笑)」(29歳男性/営業)

「夫とはアウトドアが好きという共通の趣味があったので、付き合っているときから釣りに行ったりキャンプに行ったりしていました。結婚してからも、庭でバーベキューをしたり、登山に出かけたり……。

家族が増えたらキャンピングカーを購入したいね、なんて話もしています。共通の趣味があると、その趣味について話が弾むので、いつも楽しいです」(26歳女性/会社員)

結婚していっしょにいる時間が増えると、会話が減りがち……。

そんな時期でも、共通の趣味があることで、その話をしたり時間を共有できるので、楽しさが長続きするというカップルが多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.