恋愛情報『料理だけじゃない!男性が「家庭的だな」と感じるポイント』

2020年12月11日 21:15

料理だけじゃない!男性が「家庭的だな」と感じるポイント

おばあちゃんの知恵的なことを知っているのは、しっかり自活しているからこその知識です。

■ あまり飲み歩かずおうち時間を堪能してる

「あまり飲み歩かないってだけで、安心して付き合えそう。おうち時間を充実させている人とか、外で遊ぶにしても日中に出かける人がいいな」(30代・広告)

しょっちゅう飲み歩いている人って、家庭的なイメージからは程遠いですよね。

反対に考えれば、あまり飲み歩かないだけでも「家庭的」と思われるということ。

飲むにしても月に1~2回、終電までには帰るとか、宅飲みにしておくと、印象は良くなるかもしれません。

■ 献立を作っている

「彼女がちゃんと自炊をしていて、食材を無駄にしないために1週間分の献立を作り、その分の材料を購入している。自炊をしているだけでもだいぶ家庭的だけど、献立も立てるってすごい」(20代・医療系)
彼が家に来たときだけ手料理をふるまうのではなく、普段からちゃんと自炊をしているというのは好感度アップ。

しかも、食材の無駄を省く努力をしているというのは、なおさら感心させられます。


■ 家庭的は家事全般だけじゃない!

家事全般ができるだけが家庭的ではないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.