恋愛情報『送ると後悔するかも…好きな人には「送っちゃダメ」なLINE』

2020年11月23日 11:45

送ると後悔するかも…好きな人には「送っちゃダメ」なLINE

と悲しくなるはず。

つも返信がルーズな彼なら、気長に待ったほうがいいようです。

■ 遠慮のLINE

「気になる彼と話したくてLINEしたけど、ちょっと文が長いな……と思ったので『返信しなくていいよ』と書きました。
そうしたら、本当に返信がない(泣)。書かなかったら返事をくれてたのかな。悲しいです」(23歳・女性)

忙しい彼にLINEするとき、本心ではないのに「忙しいときに無理して返事しなくていいよ」と書いてしまうこともあるでしょう。

しかし、彼はその言葉を真に受けてしまうかもしれません。

気づかいは大事ですが、「実現したら困ること」を、あえて書くのは悲しい結果につながりがちですよ。


■ 平常心が大事

ネガティブなとき、酔ったときなどは、つい後悔するようなLINEを送りがちです。

いつもと違う状態のときは、自分の心が落ち着くまで待ってからLINEするよう心掛けて。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.