恋愛情報『男性には理解不能……デート中に面倒くさいと思った出来事』

2020年11月25日 07:45

男性には理解不能……デート中に面倒くさいと思った出来事

こちらとしては、この後の予約やら、行きたい場所やらがあるので、今は寄らなくて良くない?と思ってしまいます」(25歳・男性・会社員)

デートプランに凝る男性の場合、彼女が予定外の行動をするとストレスになることも。

もちろん、プラン以外はNGというデートでは、息が詰まって楽しくありません。

デートに誘われたときに、「可愛いお店とか見つけたら寄り道したくなるタイプなんだけど……いい?」と、一言伝えておくと、男性も余裕のあるデートプランを立ててくれるかもしれません。

■ 食べ物の好き嫌いが多い

「ネットで知り合った女性を食事に誘ったんですが……。『○○は嫌い』『○○は食べれない』と言うのが多く、正直お店選びが面倒でした。

もちろん、僕にも多少の好き嫌いはありますが、あまりに多いと印象は悪いですよね」(31歳・男性・自営業)

食べ物の好き嫌いは、ある程度仕方のないところがあります。

それでも、なんとか克服しようとする努力が、モテにつながるもの。どうしても食べられないものがあるなら、デートの前から話題にしておいて!

彼がせっかく選んでくれたお店を否定しなくて済みますし、お店選びでうんざりさせることを軽減できるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.