恋愛情報『「良い人」なのが裏目に出る?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴』

2020年12月20日 23:15

「良い人」なのが裏目に出る?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

ダメ男の多くは「ロマンチックな演出」や「積極的なアプローチ」が得意で、情熱的な恋愛へ導いてくれます。

恋愛による刺激を求める女性にとって、魅力的な男性に映るのです。

もし恋愛への期待値が高い場合は、冷静に性格の相性や人柄を尊敬できるかといった部分を見極めましょう。

■ 無条件に尽くす

ダメ男に引っかかりやすい女性は「優しい」「他人想い」などの魅力的な長所を持っていることが多いです。

そして、愛してくれない男性に対しても無条件に尽くすと、都合の良い関係ができ上ってしまいます。

また、付き合う前から尽くしすぎると、男性側は告白する意味を見出せなくなるようです。

優しさはそのまま活かしつつ、男性との対等な関係性を意識してほどほどに尽くしましょう。

最初は「尽くしてくれて嬉しい」と思ったとしても、どうしても人は慣れると当たり前に感じてしまいます。


たまに尽くしてくれたり、「お礼に〇〇するね」と条件を付けた方が、男性との関係性がうまくいきやすいでしょう。■ 彼氏が途切れない

相性を見極めてから付き合うと、次の彼氏ができるまでの期間が少しばかり空いたりするもの。

もし彼氏が途切れないとしたら、次の相手が見つかるまでキープしたり、別れてすぐいい感じの男性と付き合う傾向があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.