恋愛情報『「良い人」なのが裏目に出る?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴』

2020年12月20日 23:15

「良い人」なのが裏目に出る?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

そしてその背景には「常に彼氏がいてほしい」という心理が読み取れます。

しかし、こうした動機をもとに交際すると、ダメ男か見抜く前に付き合うリスクが高まるため、恋愛で辛い思いをしてしまいがちです。

焦らずじっくりと相手を知っていきましょう。

■ しっかり者で自立している

何でも一人でこなせるしっかり者な女性も、ダメ男と付き合ってしまう傾向があります。

男性がだらしなくても恋愛が成立してしまうのです。

真面目な女性ほど「自分さえ我慢すれば…」という思考になりやすいため注意が必要。自分が無理して成立する関係では、どこかの時点で「辛い」「こんなはずじゃなかった」となってしまいます。

お互いが「より良い恋愛をしよう」と向き合っている関係性の方が、長く幸せに交際できますよ。

■ 当てはまる特徴は長所として活かそう

今回ご紹介した特徴の中には、魅力と表裏一体になっているものもあります。

「ダメだ」と思いすぎることなく、バランスを取りながら長所として活かしましょう。

望んだ恋愛をするためにセーブすることも大切ですが、最も重要なのはあなたが「楽しい」「幸せ」と思える恋愛をすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.