恋愛情報『長続きの秘訣!男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴』

2020年12月1日 07:45

長続きの秘訣!男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴

また、気配りしてくれる女性との交際は精神的に楽です。

■ 自分磨きを続けてマンネリさせない

「僕は彼女のことを尊敬しています。
美意識が高くていつも綺麗だし、知識が豊富だから会話も楽しいんです。」(20代/美容師)

男性が居心地が良いと感じる女性は、一人の時間を大切にしています。

興味のあることに挑戦したり勉強したり……また、新しいメイクに挑戦する・マッサージをするなどのマメな努力も重ねているようです。

プライベートを大切にしているおかげで程良い距離感が生まれて、男性からするととても気楽。安心して仕事などに没頭できます。

さらに、彼女がどんどん魅力的になるため、マンネリすることなく常にドキドキできるみたいですよ。

■ 長続きカップルの特徴を真似してみよう

こうして見ると、男性が居心地が良いと感じる女性は、男性に負担をかけないよう色々工夫していることがうかがえます。


さらに、ただ「我慢する」のではなく、自分にとってもプラスになるように昇華しているのがポイント。

お互いに不満やイライラが溜まらない循環を作っているから、仲たがいや破局を未然に防ぐことができるのです。

人によって丁度良い関わり方は様々なので「絶対これが正解」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.