恋愛情報『「ずっとそばにいたい!」男性が思わず溺愛してしまう女性の特徴』

2020年11月28日 19:45

「ずっとそばにいたい!」男性が思わず溺愛してしまう女性の特徴

そういった女性に、天真爛漫さや純真さを感じて溺愛してしまう男性が多いのですね。

■ 甘え上手

「笑顔で甘えて頼ってくれて、その上喜んだり褒めたりしてくれる女性は、なんていうか中毒性ありますね。ついもっと彼女を喜ばせたくなるんです」(営業/26歳)

甘え上手な女性を見ると、同じ女性でも「あざとい」と分かりつつ、「かわいい」と思ってしまうことがあるかもしれませんね。

甘えるときも笑顔で上手に男性のやる気を引き出し、自分の思うようにしてくれたら、更にオーバーリアクション気味に喜んだり、「○○くん、すごい!」と褒めまくったり……。

男性も薄々「俺、乗せられてるなぁ」と気付きつつ、良い気分になってしまうため、「また彼女の笑顔が見たい!褒められたい!」と中毒化してしまうようです。

■ 何でも真剣に取り組む

「何事も、適当にこなしている女性より、真剣に取り組んでいる女性を見ると『素敵だな』って応援したくなりますね。

そばで見守っていたくなるし、何か助けられるなら助けようと思ってしまいます」(サービス業/28歳)
真剣に何かに取り組んでいる女性の姿は、男性の視線を釘付けにすることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.