恋愛情報『「彼女にしたくない…」即、恋愛対象から外されるNG言動3つ』

2020年11月25日 18:45

「彼女にしたくない…」即、恋愛対象から外されるNG言動3つ

と続けるのがマズイのです。

会話をするときは、決め付けや断定的な言い方をしないように気を付け、うっかり言ってしまったら、男性が少しでも微妙な態度をしたら即取り消すようにしましょう。

■ 値踏みする

男性に対して点数を付けたり、「ないわ~」などというジャッジするような物言いは、男性を不快に感じさせている可能性が高いです。

他にも「ポイント高いね」と褒めているつもりでも、場合によっては値踏みされていると感じて不快になる男性もいるので注意しましょう。

また、「意外とできる男だね」とか「やればできるじゃん」というような言い方も、上から目線に感じさせてしまいます。

年上の男性や、プライドが高い男性にはNGです。「こんな偉そうな女性と付き合いたくない……」と思わせてしまいそう。

男性を褒めたいときは、高い低いなどの「点数」、「評価」といった視点ではなく、単純でも、「素敵ですね」とか「かっこいい!」という言い方が喜ばれますよ。


■ 自画自賛が多い
「私って審美眼あるんだよね~」とか、「私はそれについては極めてるから」など、自分を良く見せたい思いからつい自画自賛が多くなっていませんか?

こういった言動も、たまに冗談と分かるように言うなら、面白かったり可愛かったりもするのですが、真面目にしかも頻繁に言っていると、「自分から言うか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.