恋愛情報『気になるカレを振り向かせる!男性の心を引き寄せる「褒め方」3つ』

2021年3月20日 07:45

気になるカレを振り向かせる!男性の心を引き寄せる「褒め方」3つ

でもそんなときに同じチームの子が『その特徴は、○○君がリーダー向きだからこそ。私はいいと思う』って言ってくれて。すごく気が楽になりました」(32歳/メーカー勤務)

自分がコンプレックスと思うことでも人から見れば長所だということは、たくさんあります。

しかし、そういうポイントほど自分ではなかなか気がつきにくいもの。だからこそ、コンプレックスに感じていることを褒められたら、気持ちが動きやすくなることもあるようです。

好きな人ほど悪い点もよく見えるということを活かして、彼がコンプレックスに思っているところを「そこもいいと思う」「それは長所でもあるんじゃない?」などと伝えてみてください。

彼は自分とは違う視点に驚くとともに、あなたにも興味を持ってくれるかもしれませんよ。

■ 本当に思っていることだけ褒める

「サークルの子とかに『スゴイ!』って褒められるのは嬉しいんですけど、社交辞令だよなって思うときもあって。
でも1つ下の後輩に『○○先輩って皆をスムーズにまとめるの上手ですよね』ってボソッと言われたときは、内心ニヤッとしちゃいました」(21歳/大学生)

本音で言っていない言葉は、言われているほうにも意外と伝わっているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.