恋愛情報『男性の本音!結婚相手に求める「欠かせないポイント」って?』

2020年11月29日 14:45

男性の本音!結婚相手に求める「欠かせないポイント」って?

でも、前に付き合った彼女はおしゃれな街と言っていたので、ちょっと面倒くさかったです。マイホームにはじまり家具を買うにしろ、大金を使うわけじゃないですか」(広告代理店/27歳)

理想と現実があるのと同様に、人によって考え方は異なります。

どちらの言い分も結婚生活に欠かせないものなので、お互いが譲り合って、より納得できる新居選びにしたいですね。

……くれぐれも意見の不一致からの喧嘩には要注意です!

■ 共通の趣味がある

「『老後は夫婦で同じ趣味がないとつまらない』と父から聞かされているので、同じ趣味があるのが理想。確かに両親を見てても、たまにする旅行なのに、無理やり2人で行っている感があって、どことなく切なく思えます。

経験者がそう語っているので、妙な説得力を感じています」(大学生/21歳)

さすがは人生の大ベテラン。

年の功を感じさせる、重みのある教えといったところでしょう。尊敬すべきお父さんの意見を借りるならば、早いうちから共通の趣味を持つことで、より結婚生活を謳歌できるものです。


いま趣味を持っている人は、それを継続できる環境を意識してみるとよいかも。

■ 少しでも「理想」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.