恋愛情報『これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ』

2021年1月26日 10:23

これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ

一度自己紹介しただけなのに覚えてくれてたら、ちょっと特別な気持ちになりますよね」(28歳/会社員)

いつも会う人はもちろん、初めて会った人でも、名前で呼んでもらえるのはうれしいもの。

名前を聞いたら、すぐに会話の中に取り入れてみましょう。

自分から相手の名前を呼ぶことで、相手も自分の名前を呼びかけてくれるかもしれないですよ。

聞いた名前をすぐに使うようにすれば、自分の記憶にも残りやすく、相手にも好印象を与えることまちがいなしです。

■ 会話の端々に「ありがとう」

会話の端々に「ありがとう」


「仕事を手伝った後輩から、『いつもありがとうございます。先輩のおかげで頑張れます』と言われて、思わずドキッとしちゃました。また助けてあげたくなっちゃいますよね」(30歳/営業)

男性に好印象を与える「ありがとう」はモテる女性の口癖の1つ。

ありがとうと言われたくて行動したわけじゃないけど、「ありがとう」と感謝されるとうれしいですよね。気になる彼に対してはもちろん、誰にでも日頃から「ありがとう」を伝えるよう心がけましょう。

一緒にいる時間になかなか「ありがとう」が伝えられなかった人は、別れ際に「きょうはわざわざありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.