恋愛情報『即レス来るかも?男性が「返信しやすいLINE」とは』

2021年3月19日 19:45

即レス来るかも?男性が「返信しやすいLINE」とは

かわいいなとか、楽しそうだなって思うから。
でも、そういうのを送ってくる子って、返事を欲しがるでしょ。日記って自分だけで完結してるし、返すのはちょっと難しいよね」(29歳・男性)

女友達とのLINEの場合は、日記LINEから雑談が始まることも多いのかもしれません。

しかし男性にとっては、「どう返すのか正解なの?」と戸惑ってしまうことも多いようです。

また、一方的に話を進めるあなたの態度に、自分勝手な印象を抱く可能性も。

「これを食べておいしかったよ。〇〇君は甘いもの好き?」のように、彼の話を引き出す一文を入れるといいでしょう。

■ 気を使いたくない!

別に好きとか嫌いとかじゃない、LINEに対して気を使うのが面倒なだけ……そんな風に言う男性が多いんです。


女子とは感覚が違うことを理解して、彼らの「面倒」を減らしてあげることで、二人のLINEもスムーズに進むかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.