恋愛情報『追いかけたい!男性がアプローチしたくなる女子の特徴』

2020年12月1日 12:45

追いかけたい!男性がアプローチしたくなる女子の特徴

そういう女子は誰からも好かれますし、男性は「みんなの人気者が好き」な一面があるので、独占欲を刺激することもあるんです。

その上で、気になる彼にだけ、ちょっと特別な顔を見せましょう。「もっと知りたい」と追いかけてきてくれるでしょう。

■ 余裕のある態度

「何かを頼んだときに『は?』『なんで私?』みたいな態度の子は正直、かわいくない。感情をむき出しにしたり、相手を不快にさせないで、スマートに断れる女子は『大人だな」と、気になってしまう」(30歳・男性)

「余裕がある」女子も、男性に追われる傾向があります。

嫌なことがあるとすぐキレる女子より、余裕を感じさせる女子に惹かれる男性が多いんです。

恋愛対象以外の人に対する態度を、付き合ってからのそれと重ねる男性も多いので、余裕あり気な女子は「いい女!」と意識されやすいのです。

■ 自信がある

「かわいいって褒めたのに全力で否定されたり、『私なんて』というのは残念。
褒めたら「ありがとう」とサラッと受け止めてくれる子はいいよね。『○○君も、今日のシャツ素敵だよ」なんて、褒め返してくれると意識しちゃう」(25歳・男性)

男性は女子の謙遜をそのまま受け取ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.