恋愛情報『落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ』

2021年2月4日 20:15

落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ

■ 他の男性をどう思うか聞いてくる

B子さんは、気になる彼にこんな質問をされたそうです。

「『アイツ結構モテるけど、○○ちゃんは興味ないの?』って聞かれました。
暗に『B子ちゃんは俺の恋愛対象じゃないよ』って言われた気がして……」(B子さん・22歳・女性・大学生)

好きな人から他の男性との恋愛について聞かれると、脈なしだと思ってしまうかもしれませんね。

では、なぜ男性がこんな質問をするのか理由を聞いてみましょう。

「好きな子なら、他の男性と笑顔で挨拶しているだけで気になります。昔からの知り合いとかだと余計に……。
だからこそ、なんとも思ってないか確かめたいんです」(22歳・男性・大学生)

つまり、脈ありだからこそ、「ううん、ただの友達だよ」の一言が欲しいのでしょう!

この質問をされたときは、言葉を濁さず、ハッキリ言うのが一番。

場合によっては、「○○くんは好きな子いないの?」「どんな子が好きなの?」と聞き返せば、恋の雰囲気が高まるかもしれませんよ!■ 他の子にも優しい

「みんなでカラオケに行ったとき、好きな人を観察していたら、他の女子にも優しくていました。

私も結局、その他大勢のひとりに過ぎないのかなって……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.