恋愛情報『女神さまなの……?男性が失敗したときの神対応』

2021年3月5日 10:45

女神さまなの……?男性が失敗したときの神対応

■ 笑いで和ます

彼のちょっとしたミスに対して、面白いハプニングに遭遇した!というニュアンスで笑うのもひとつの方法です。

「笑ってくれたほうが楽!」と考える男性も多いですし、笑えるエピソードに変換することで、お互いに気が楽になるケースも。

ただし、彼の性格や失敗の内容によっては、「バカにされた」と感じる場合もあるかもしれません。

彼のプライドが傷つくような失敗は、むやみに笑わないほうがベター。

状況に合わせて賢く対応していきましょう。

■ 解決案を提示

たとえば道を間違えた、予定していたお店が休みだったとき。

そんなときに、「じゃあ寄り道していこうよ!」「じゃあ行きたいところあるんだ!」など即座に解決案、代案を提示できる女性は重宝されるもの。

ポジティブな言葉で状況を変えることで、空気が重くなることを回避できます。


機転の良さを感じて、感動!なんて男性もいるのですから。とくに、デート中は常に、「楽しみはひとつじゃない!」という意識を持っておきたいもの。

「〇〇しなければいけない」「今日は絶対このコースでデートする」といったこだわりを強く持つと、流れを止める彼の失敗に対して、許せない気持ちが強くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.