恋愛情報『男性が「付き合わなければ良かった…」と後悔する女性の特徴』

2020年11月26日 18:45

男性が「付き合わなければ良かった…」と後悔する女性の特徴

そして、不潔な女性は間違いなく嫌われてしまうはず。

男性からすると、初めて入った彼女の部屋の水回りが最悪だったり、家具に埃が溜まっていたり、部屋中が物であふれかえっていたりすると、ドン引きするに違いありません。

交際を早まったと後悔してしまうでしょう。

あるいは、バッグの中がつねにゴチャゴチャしている、職場の机の上や引き出しの中が整理されていない、物の扱いが基本的に乱雑、といったところから違和感を覚える男性も少なくないようです。

結婚願望のある男性であれば、ぼんやりとでも結婚を想像して、「このコはナシ!」と判断してしまいがちです。

■ 愛があまりに「重すぎる」

片想いの段階であれば、好きな女性から細かく気遣われると、男性もうれしく思いますし、相手への想いがいっそう募ります。

「こんなに愛してくれるなら、きっとステキな恋ができるはず」と、気分も盛り上がるでしょう。

しかし、男性の気持ちは、恋人としてお付き合いすると決まった瞬間から安定し始め、少しずつ愛情が冷めていく(落ち着いていく)ものなのです。
男性に狩猟本能が備わっている以上、好きな女性が自分のものとなれば、過剰に追いかけることもなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.