恋愛情報『時には障害も必須?「彼ともっと絆を深める」極意とは』

2021年3月21日 08:45

時には障害も必須?「彼ともっと絆を深める」極意とは

ですが、気になる人、好きな人と何度も会うのは普通に嬉しいし、心の距離も近づく感じがしませんか?

彼との絆を深めたいのであれば、(付き合っていない場合は、彼に興味を持たれていることが前提ですが)数多く接触することが大切です。

ただ、人というのは徐々に慣れるもので、慣れてきたら相手に飽きたりするもの……。なので、会う回数を増やしても、飽きないような工夫も必要です。

たとえば、付き合う前なら、デートのたびにちょっとメイクやヘアスタイルを変えるとか、すでに付き合っているなら、あまり連続で同じデートをしないとか。

メリハリのある付き合い方をしたほうが、二人の仲も強くなりますよ。

■ 乗り越えられる障害

二人の絆を強めるには、「乗り越えられる障害」があるのもいいものです。

障害を一緒に乗り越えると、同士というか、「困難があっても支え合っていける!」という自信がつくし、信頼関係も強くなるじゃないですか?
ロミオとジュリエットじゃないですが、燃えるのではないかと思います。

たとえば、彼が失業したときに彼の貧乏生活を支えるとか、あなたが事故にあったときに彼が毎日スイーツを持ってお見舞いに来て「退院したら〇〇行こうね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.