恋愛情報『絶対に離れたくない…男性が「人生最後の彼女」にする相手とは?』

2021年1月7日 19:45

絶対に離れたくない…男性が「人生最後の彼女」にする相手とは?

今付き合っている彼の「最後の彼女」になりたい!と思う女性も多いことでしょう。

男性はどういう女性と結婚したいと思うか、それを知っていないと最後の彼女になるのは難しいです。

そこで今回は、男性が「人生最後の彼女」にする女性の特徴を紹介します。

絶対に離れたくない…男性が「人生最後の彼女」にする相手とは?


■ 今まで付き合った中で一番価値観が合う

「元カノが一番価値観の合う人だったなぁと思って、最近復縁した。結婚をするならやっぱり一番価値観の合う人がいいからね」(30代・保険)

男性にとって、生涯共に生きていく相手を探すとき、価値観が似ているのはとても大事な基準になります。

そのため、彼氏史上最高の価値観の合う彼女になれれば、プロポーズも夢ではないでしょう。

しかし、価値観は無理に合わせるものではありません。こればかりは彼との相性になります。


お付き合いする前に、相手と自分がどんな価値観を持っているのか、ある程度会話の中で確認しておくといいでしょう。

■ 誰よりも尽くしてくれる

「尽くしてくれる子が好き。好かれているって安心感もあるし、自分が甘えん坊だから母性の強い子じゃないと続かない」(20代・営業)

「尽くす女性は重い」と言われることもありますが、男性の中には「尽くしてくれる彼女がいい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.