恋愛情報『デート中にスマホを触る彼……やめさせる方法は?』

2021年4月10日 20:30

デート中にスマホを触る彼……やめさせる方法は?

を設定したら、30分後にタイマーが鳴るまでは、お互いスマホには触らないというゲームのような形です。

もちろん、地図を見たり、電話がかかってきたりしたときは見てもOKです。

こうすれば、公平ですし、極端な制限にもならないはず。

少しずつタイマーの時間を伸ばしていけば、そのうちデート中にほとんどスマホを触らなくなってくるかもしれません。

言い出しにくければ、「デジタルデトックスが流行ってるの知ってる?」なんて言い方で誘うのもおすすめです。

■ スマホを交換する

「デートが始まったら、スマホを交換してみる」という方法も!

待ち合わせ場所で会ったら、お互いのスマホを交換します。

たいていの場合は、ロックがかかっているはずなので、勝手に見ることはできませんよね。

電話がかかってきたときは相手に渡したり、お店に入ったときだけ返し、連絡がないかチェックしたり。


こうすれば、スマホを触る時間は必然的になくなりますし、どんなときに自分がスマホを触りたいと思っているかも自己分析してもらえます。お試しでやってみようと提案してもいいですし、前述のタイマー作戦と合わせて実行するのもおすすめ。

こちらも前項同様、デジタルデトックスを誘い文句にするのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.