恋愛情報『ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い』

2020年12月4日 20:45

ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い

男性の話を聞いてみると、女性に対して「本命」「遊び」だけではなく、「つなぎの彼女」という位置づけを設けている人も少なくないようです。

「セフレ」とはまた違う存在である「つなぎの彼女」。

本命女子とはどう態度が違うのか詳しく聞いてみました。

ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い


■ 相手に嫌われることを気にするかどうか

「好きで好きで仕方がない相手に対してはとにかく気を遣います。寒い中待たせないように早めに行くとか。適当に付き合っている相手には『ちょっとくらい待たせてもいいか』と思ってしまう」(24歳/大学院生)

これはその人の性格による部分もあるとは思われますが、「嫌われても別にいいや」と思っている本音は「つなぎの彼女」への雑な態度に出てしまうようです。

■ 将来の話をするかどうか

「本命の彼女とは結婚も視野に入れた付き合いをしますが、そこまで思っていない相手だったら将来の話を振られたら誤魔化します。『どう思ってるの?』なんて突っ込まれると話題を変えちゃいます」(29歳/広告関係会社勤務)

「結婚を考えられる存在」が本命の女性だとすると、そこまでは考えられないのが「つなぎの彼女」という違いのようです。


長く一緒にいる相手ではないと感じているということですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.