恋愛情報『あなたを不幸にするかも。付き合い続けてはいけない男性とは?』

2021年1月20日 23:15

あなたを不幸にするかも。付き合い続けてはいけない男性とは?

彼は、もしかしたらモラハラな男性なのかもしれません。

モラハラ気味の男性と一緒にいると、振り回されて疲れますし、自尊心が下がってしまいます。

交際を続けていても、あまりいいことはないかもしれませんよ。

■ 自分の好みを押し付ける

交際を考え直した方が男性は?


「俺はロングヘアーがいいから伸ばして」「スカートじゃないとダメ」など、自分の好みを押し付ける男性は、あまり相手のことを考えられない人なのかもしれません。

相手を自分の所有物と勘違いしている可能性があります。

自分の価値観以外は受け入れられない、相手の立場で考えられない人は、精神的に未熟な傾向があります。

正直、精神的に未熟な人は、誰かと長くお付き合いする器がありません。

そんな未熟な人と一緒にいても、いいことはあまりないので、離れたほうがいいですよ。


■ 甘やかして自立心を奪う
優しいを超えて、相手を無駄に甘やかし、自分のそばから簡単に離れられないように自立心を奪うタイプも危ないです。

女性からすると、「あしながおじさん」のようで素敵な男性に見えるかもしれません。

別れたらひとりでは生活ができないように、生活費等を援助するタイプはある種、自己中心的な男性の可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.