恋愛情報『こんな彼なら次を探そう…「お別れ推奨」男性の特徴4つ』

2020年12月2日 12:45

こんな彼なら次を探そう…「お別れ推奨」男性の特徴4つ

■ 2.あなただけに優しく、他の人には冷たい

デート中、優しくしてくれる彼氏っていいですよね。

でもずっと一緒にいることを考えるなら、「あなた以外の人への優しさ」に注目することがポイントです。

たとえば、あなたが出入りするときに、お店のドアを開けてくれるのは良いでしょう。

お年寄りや障がいのある方、小さな子どもがいたときも、彼は同じように気遣いをしていますか?

もし、他の人に冷たいような言動が見受けられるならちょっと立ち止まってみて。

ずっと一緒にいることを踏まえると、あなた「だけ」に優しいのは、考えものかもしれません。

■ 3.感謝を伝えない

3.感謝を伝えない


プレゼントをもらったときや、看病してもらったときなどに「ありがとう」を伝えるのは当たり前のこと。

そういったときに限らず、日常のちょっとしたことで「ありがとう」を言ってくれる男性かどうかを見直してみましょう。これを言わない(言えない?)男性は意外と多いもの。


こういう男性は、結婚後どんどん冷たくなる……なんて話も、実はあるあるなんです。

飲み物を取ってきてあげたり、ハサミやペンを渡してあげたりしたとき、彼はちゃんとあなたに感謝を伝えていますか?

ちょっとしたことだからこそ、飾らない彼の本性が垣間見える部分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.