恋愛情報『違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候』

2020年12月4日 09:45

違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候

元々男性は謝るのが苦手な人が多いですが、「そんなつもりじゃなかった」「悪気がない」から謝りたくない、という弁解をするタイプはDV気質アリです。

自分の気持ちをうまく言い表すことができない口下手タイプも多く、正論で追いつめられると「負けた気がする」と、突然の暴力で逆襲することも。

悪気がないとは「善悪の判断がつかない」ということです。

そして「自分はそんな気はなかったけど、この人は傷ついたんだな」と、自分と他人を分けて考えることができない人だとも言えます。

自分の気持ちファーストで行動するクセと妙なプライドが同居しているタイプには注意が必要です。

■ 3.LINEの頻度が多すぎる

基本的に、愛情表現が強火すぎる男性は、DVまではいかなくとも、危険な人が多い傾向にあります。

仕事中など、LINEを返せない状況だとわかっているのに何度も何度も送ってきたり「何ですぐ返事ができないの?」などと聞いてくるタイプは危険。女子はこまめなLINEを好む人も多いですが、男性のLINEが「ひっきりなし」までいくとちょっと疑いの目が必要。


相手の状況を想像できなかったり、自分の送った内容を顧みず、返事が来ないなら来るまで送る……など。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.