恋愛情報『ダメ彼氏を優秀彼氏に育てる!魔法の言葉4つ』

2021年4月21日 12:45

ダメ彼氏を優秀彼氏に育てる!魔法の言葉4つ

また、自分を認めてくれるあなたをよろこばせようと、いま以上に大切にしてくれるでしょう。

■ 「別れて困るのはどっち?」

「別れて困るのはどっち?」


だらしないのが直らない、女癖が悪い……といったダメ彼氏には、褒めるだけではなく喝を入れることも必要です。

筆者が経験上、1番効果的だと思ったのが「別れて困るのはあなただよね?」「別れて困るのはどっち?」と、ときには危機感を与えること。

この言葉は、彼に危機感を与えつつ、彼に依存していないことを伝えられるので、「しっかりしないと」「このまま愛想を尽かされて彼女を失ったら困る」と彼に考えさせるきっかけとなることも!

ただ、言い過ぎてしまうと、別れたがっているのかも……と誤解を招く可能性もあり。

強い言葉だからこそ、ほんとうに彼に注意したいときにだけ使って、あとはしっかり愛情を見せるのがポイントです。

■ 「〇〇してくれたら嬉しいな!」
お願いや頼みごとに答えてくれない彼なら、「〇〇してくれたら嬉しいな」と頼んでみるのがおすすめ。

「〇〇してよ!」と言うよりもやわらかい印象になりますし、お願いなら、彼も受け入れやすいでしょう。

してくれないことを責めるよりも、力になってほしいから頼るスタンスが、優秀彼氏に育てるのに効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.