恋愛情報『本気で付き合いたい!男性が思わず「ベタ惚れする」のはどんな女性?』

2021年1月27日 20:15

本気で付き合いたい!男性が思わず「ベタ惚れする」のはどんな女性?

■ 自立して物事を考えられる

「僕は尽くしたいタイプなのですが、依存されすぎると辛くなるから、ある程度自立した女性と付き合いたいです」(30代男性/公務員)

ここでの自立とは、「精神面での自立」を指しますよ。

自分と他人の境界がハッキリしていると、他人に過剰な期待を寄せなくなるでしょう。

また、依存しすぎず程よく甘えられます。

誰かに期待すると、思い通りにならなかったときに「怒り」や「悲しさ」が湧き上がることに……。

また、どんなに頼りになる男性であっても、依存的に愛されるとキャパシティを超えてしまうでしょう。

自立することは、男性の負担を和らげて、居心地を良くすることでもあるのです。

■ 男性の承認欲求を満たす

「彼女は僕の些細な冗談でも笑ってくれるから、『自分ってトーク上手?』と思えるんです」(20代男性/アパレル)

褒めたり、肯定的な言葉を使ったり、男性の承認欲求を満たすことができる女性はモテますよ。男性は会うたびに前向きな気持ちになれ、次第に彼女が心の支えになっていき「手放せない」と感じるでしょう。


こうした言動ができる女性は、まず自分自身を受け入れて肯定的にとらえています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.