恋愛情報『頼もしい彼氏は要注意?「結婚したらダメ夫」になる男性の行動パターン』

2021年3月25日 18:15

頼もしい彼氏は要注意?「結婚したらダメ夫」になる男性の行動パターン

に見えてしまう可能性があるのです。

■ 面倒見が良すぎる

悩んでいる友人や後輩がいたらすぐに駆け付け、相談に乗ったり励ましたりする彼氏は、人望も厚くて頼もしい人柄ですよね。

そんな彼氏を持つ女性は、その優しさや頼もしさに惹かれて、結婚を考えることもあるでしょう。

このような彼氏がダメ夫になってしまう理由としては、結婚してからも今まで通り友情を大切にするあまり、時に家庭よりも友情を優先してしまうということです。

たとえば「今日は家族で外出」などの予定があっても、友人が困って連絡して来たら、そちらに駆け付けてしまう……。

そのような行動パターンを変えられないと、その度合によっては妻として「ないがしろにされている」と感じて、寂しくなってしまうはず。

また、女性の相談にも乗るので、相手に好意を持たれてややこしくなってしまうことも。

そうなると、頼もしいと、安心してばかりではいられなくなってしまいますよね。
■ 深く考えない

何事も深く考えず、即断即決する彼氏は、お付き合いしている今はかっこ良く見えたり、また自分にないダイナミックさに惹かれたりしている女性もいると思います。

でも結婚となると、「もっとよく考えて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.